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  • [117] 無題 投稿者:vi6444 投稿日:2011/04/12(火) 11:05   [返信]
    1302573935520.jpg (318255 B)

    005

       [118] Re: 無題 投稿者:vi6444 - 2011/04/12(火) 11:08
    1302574090536.jpg (337200 B)

    006

       [119] Re: 無題 投稿者:vi6444 - 2011/04/12(火) 11:09
    1302574191510.jpg (419967 B)

    007

       [120] Re: 無題 投稿者:vi6444 - 2011/04/12(火) 11:12
    1302574341406.jpg (332665 B)

    008
    使用LW 9.6

    [39] 被写界深度 投稿者:hheaven 投稿日:2010/04/04(日) 22:33   [返信]
    1270388034709.jpg (269522 B)
    ってステキやん?

    そんなに使う訳じゃないのにAEとかプラグイン買うのもアレだなーと思ってはや数ヶ月w
    自分で作ってみたらこんな感じになりましたよ

    i7 920
    上から
    4.564sec
    30.541sec
    88.427sec

    せめて数秒よねぇ・・・


       [42] Re: 被写界深度 投稿者:hheaven - 2010/04/11(日) 13:41
    とりあえずJUNK TOOLSのページにあげてみましたよ っと
    http://hheaven.net/junk/


    使い方にもよるけど2倍ぐらいは早くなったけど、
    手前ボケと存在しない奥との合成の誤魔化し処理しだいで大分かわるっぽ

    今の方法はあんまよろしく無いかもなぁ〜

    [100] 無題 投稿者:hheaven 投稿日:2011/01/02(日) 16:56   [返信]
    2011年無題スレ

    「年単位かよ」とか「無題かよ」とかいろいろありますが

    いろいろですネ。

       [101] Re: 無題 投稿者:hheaven - 2011/01/05(水) 00:18
    1294154313956.jpg (275882 B)

    立体視!(交差法)

       [102] Re: 無題 投稿者:zal - 2011/01/17(月) 19:29
    立体視ステキ!
    インターレース(ライン・バイ・ライン)対応の希望させていただきたい!

       [103] Re: 無題 投稿者:名無し - 2011/01/22(土) 03:00
    リアルタイムだと見栄えのいい位置を探しやすいのが
    思ったよりもいい感じ

    ライン・バイ・ラインは
    位置合わせが難しいんじゃないか?とか圧縮に向かないよね?とか
    思ったのですがどうなんすかねぇ
    インターレースのテレビなら向いてそうだけど、そんな時代じゃないしな……

       [104] Re: 無題 投稿者:hheaven - 2011/01/22(土) 03:01
    また名前入れ忘れた orz

       [105] Re: 無題 投稿者:zal - 2011/01/23(日) 06:09
    もってる立体視デバイスが ZM-M220W なので希望してみました。
    nvidia がフレームシーケンシャル採用したのでマイナーな方式で泣けます。

       [106] Re: 無題 投稿者:hheaven - 2011/01/23(日) 17:13
    1295770380820.png (153566 B)

    http://hheaven.net/mmViewer/mmViewer110123.exe

    とりあえずやってみましたYO
    確認手段が無いのでちゃんと見れて無いですがw

    アナグリフもそうなのですが、
    シェーダーで近傍のピクセルを拾ってうんぬんの処理をしてると
    意図通りにならない可能性があるですね

       [107] Re: 無題 投稿者:zal - 2011/01/24(月) 02:13
    対応有り難うございます。
    2つ目のサイドバイ表示でバッチリ立体視できました。
    手持ちの mmc ありのデータで確認しましたが破綻なく立体視化できているようです。
    あと、坂本さんの前髪の立体感がすごいです。

       [110] Re: 無題 投稿者:m2w - 2011/02/28(月) 01:33
    ありがたく使わせていただいております。

    立体視機能素敵です!
    スクリーンショット撮って、.mpoファイルに加工すると
    SHARPのスマホや3DSで見れるのでいい感じです。

       [111] Re: 無題 投稿者:hheaven - 2011/03/03(木) 23:30
    3DSで自作画像見れるのかー!!
    3Dデバイスはそろそろなんか欲しいんだけど むむぅ・・・

    最初.mpoを.mqoって読んで「!」とか思っちゃったいよw

       [124] Re: 無題 投稿者:hheaven - 2011/04/17(日) 13:23
    1303014226734.jpg (267284 B)

    武道館 い つ て き た ー !!

    世界一かわいいよっ!!(`・ω・´)

       [125] geforceGT240 投稿者:名無し - 2011/04/20(水) 23:34
    メタセコ2.4で保存したファイル(正確にはuidが付いたファイル)を読み込むと色がおかしくなる?
    でも他の人の報告が無いんじゃうちだけか 

       [126] Re: 無題 投稿者:hheaven - 2011/04/24(日) 10:27
    uidってなんぞなー?

       [142] Re: 無題 投稿者:hheaven - 2011/05/14(土) 12:12
    ここ数日スパムが多くて困りんぐ( ・ω・)=3

       [162] Re: 無題 投稿者:hheaven - 2011/06/04(土) 12:16
    ニコニコ外部プレイヤー
    のりさんのモーション動画を見ていつかやろうやろうとして幾星霜……

    こんなにかかる予定じゃ・・なかった・・のに な (ガクリ

       [165] Re: 無題 投稿者:hheaven - 2011/06/07(火) 00:46
    ぜんぜん気づいてなかったんだけど6/4は、はやての誕生日だったのね
    いやー無意識だったわ〜 完全に無意識だったわー


    ・・・なのぽGOD発売までに何かできるといいな♪ |チラッ

       [168] Re: 無題 投稿者:hheaven - 2011/08/09(火) 19:49
    ニコニコ外部プレイヤー
    二次創作設定の斜め上を出してきたTHE GEARS OF DESTINY期待上げ

    今回から固有の魔力光がついたっぽいのですが、
    撮影環境なのか開発中なのか、場面によってちょっと色が違ったり・・・

    なので魔力光占いにコレじゃろうというのを選択してみたけど どーかなー

       [169] Re: 無題 投稿者:通りすがり - 2011/08/23(火) 22:56
    mmV110103
    から起動中にエラー落ちします

    環境はWindwos7 64BIT
    RADEON HD5870
    ドライバVer
    DD 8.881.0.0000
    CCC 2011.0728.1756.30366
    です

    グラボドライバ潰してやると起動はするものの
    テクスチャ読めてないようでお肌真っ白ですた
    今までのVERだと問題ないようでしたが
    相性問題ですかね?
    それとも新機能でとらぶってるんでしょかね

    ・・・CLEAさんをお家にお招き出来ない(´・ω・`)

    [113] VMD2LWSの使用 投稿者:vi6444 投稿日:2011/04/12(火) 10:58   [返信]
    1302573482237.jpg (419499 B)

    初めまして!!ハル先生
    我來自台灣有些問題一直困惑....???想要請教您、
    近日VMD2LWSをDLし、
    先生の動画を参照に恋愛サーキュレーションの
    ファイルをLWで読み込み、
    日文我不太懂還請見諒、
    以下問題我儘量以圖示表示

    還請先生幫我~thank

       [114] Re: VMD2LWSの使用 投稿者:vi6444 - 2011/04/12(火) 10:59
    1302573588982.jpg (213197 B)

    本文無し

       [115] Re: VMD2LWSの使用 投稿者:vi6444 - 2011/04/12(火) 11:01
    1302573707559.jpg (401600 B)

    003

       [121] Re: VMD2LWSの使用 投稿者:hheaven - 2011/04/13(水) 08:28
    VMD2LWSの吐くhmotファイルは、一緒に吐かれるlwsのボーン構造用のモーションファイルになります

    「PMD Loader」ってのが何を使ってるのか分からないですが、ボーン構造(初期向きとか)が一致してないのだと思います。

       [122] Re: VMD2LWSの使用 投稿者:vi6444 - 2011/04/13(水) 16:00
    先生您好,
     ここにvmdファイルとpmdファイルをドラッグ&ドロップすると

     リグの定義用のlws と
     モーション用のhmot と
     モーフィング用のenv を作成します。

    (1)Layout中,根據リグの定義用のlws,
    在[Set]--[Draw Bones]創建Skelegon?繪製角色全部的bone嗎?

    (2)可否圖示描述vmd2lws 使用の教學講座嗎?
    ~thank

       [123] Re: VMD2LWSの使用 投稿者:hheaven - 2011/04/15(金) 08:57
    読めない 日本語でたのむ(´・ω・`)
    あと、skelegonもちゃんと使ったこと無いからよくわからんのぅ

    [79] .tga texture problem? 投稿者:szfzafa 投稿日:2010/10/27(水) 19:40   [返信]
    1288176050193.jpg (150805 B)

    i downloaded some models from this site
    however, when i extract the zip file, try to either open the mqo models with metaseq,
    or open the tga textures, these files(often with higher resolution) are unable to load or turn out in a mess.
    i know here(http://amenotuki.net/mmViewerReference/main.html#texture) it says: "tga 32bit24bit(RLE)"

    and now i wonder how you guys made these textures and what tools i should use to explore/edit them

    thanks 4 all u guys~

       [80] Re: .tga texture problem? 投稿者:szfzafa - 2010/10/27(水) 19:43
    1288176235215.jpg (53170 B)

    just like this

       [81] Re: .tga texture problem? 投稿者:hheaven - 2010/10/28(木) 02:22
    1288200123707.jpg (318467 B)

    そのtextureで正常だよ。
    私の環境だとちゃんと表示されてるよ?
    (Windows XP SP3, GeForce GTX 285, Metasequoia Ver.2.5 Beta13)

    制作にはLightWaveのplug-inの "FI's_UVChalk","FI's_PatchyUV" を使ってる

       [94] Re: .tga texture problem? 投稿者:通りすがり - 2010/12/21(火) 22:02
    海外だから不正版使ってるからじゃねwww

       [95] Re: .tga texture problem? 投稿者:hheaven - 2010/12/22(水) 21:44
    不正版ってなんじゃらほい?

    メタセコ? 
    mqoを開くだけならレジストしてなくてもいけるしな〜

    mmViewer?
    すごいきのうの付いた改造版が出回ってるとか?

    Windows?
    不正版を使うとこんな表示になるの?

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